ピザ

今日は11時半に起きた。

二人暮らしをしている弟が、

起きた音で私も起きた。

目覚ましに縛られない生活をしている。

入院していた時は、

朝ごはんが7時過ぎだったから、

6時45分に目覚ましをかけて起きていた。

朝ごはんを食べた後は、

二度寝が習慣化していた。

今朝は8時半に弟の目覚ましが鳴ったけど、

二度寝した。

目が覚めた時に、

スッキリした気分だった。

今日のお昼ご飯は、

イカと食パン。

トースターで焼いた食パンが

ずっと食べたかったんだ。

安定した美味しさだった。

晩ごはんは弟の希望でピザ。

本当は牛乳の賞味期限が昨日で、

クリームシチューを今日作る予定だった。

でも突然ピザが食べたいと、

お昼に弟が言い出した。

おやつの時間にもう一度確認したけど、

明日じゃなくて、

今日ピザじゃないとダメらしい。

牛乳明日までもつかな。

お腹壊れないかな。

牛乳が心配。