眠前薬

なんだかなーと思うのが、

眠前薬の事。

同じ部屋のおばあちゃんが、

眠前薬を飲む前に、

いびきをかいて寝ていた。

すると、眠前薬の時に、

看護師さんに起こされていた。

眠る薬で起こされるという。

なんだかなー。

おばあちゃんの薬の処方が

どうなっているか知らないから、

何とも言えないけど。

私は薬を飲むのは1日1回。

眠前薬のみ。

睡眠薬と、

抗精神薬と、

抗精神薬の副作用を抑える薬と、

皮膚科のかゆみ止めと、

生理不順の薬。

私は睡眠薬だけじゃないから、

眠前薬は飲まないといけない。

おばあちゃんも

睡眠薬だけじゃないから、

飲むために起こされたのかな。

そういう事にしておこう。