入院24日目

昨日は、

看護師さんがお散歩に誘ってくれた。

「中庭と屋上、どっちがいい?」

と聞かれたので、

「屋上がいいです。」

と言ってみた。

すると、

雲がない青空で、

暑くも寒くもない

ちょうどいい気温で、

風も気持ちよくて、

景色もよくて、

屋上にして正解だった。

でも、看護師さん耳が悪くて、

声が小さいから、

会話がちぐはぐだった(笑)

2回聞き直されて、

同じ事を言ったけど、

聞き取って貰えなかったらしく、

会話がずれていた。

ま、そんな事もあるよね。

そして今日は、

お部屋のお掃除をしてくれる、

ケアさんに話しかけてみた。

なんと13年も

ケアさんをしているんだって。

ケアさんは病棟移動が

基本無いみたい。

ベテランさんだ。

すごいな。

そして何故か、

お掃除が終わった後に、

「終わりました。

無理せずぼちぼちやって下さいね。」

と声をかけられた。

今までお掃除終わった後に、

声をかけられた事は無かったのに。

びっくりした。

笑顔が素敵なケアさんだった。