入院25日目

赤いニキビが、

一つポツンと出来た。

でも大丈夫。

こんな事もあろうかと、

皮膚科で処方してもらった

ニキビの薬が家に残っていたから、

病院に持ってきた。

数年前ニキビが酷かったし、

ニキビ跡も酷かったけど、

今はニキビ一つだし、

跡も薄くなった。

大学生の頃は

6月がニキビ酷かった。

顎にブワーってたくさん出来て、

でこぼこになって、

鏡を見るのが嫌だったし、

父親に、

「うわっ。ニキビどうしたの?」

って言われるのがストレスだった。

ニキビが酷かった時には、

化粧水も色々試したし、

ニキビに効く漢方薬

あると知れば試したし、

皮膚科で薬を

処方してもらっていたし、

塗り薬も色々試したし、

YouTubeやネットで、

これをすれば治るというのを見て、

色々気を付けた。

でも、それでも治らなかった。

食事もできるだけ気を配ったけど、

ニキビが酷かった時に

病院に入院して、

3食規則正しく栄養バッチリの

食事を食べても

ニキビは治らなかったから、

食事は原因じゃない。

結局、

若い時はニキビが出来ていたけど、

最近はほとんど出来ない。

悩んでいた自分に

「ニキビは今だけで、時が経てば治るよ」

って教えてあげたい。