今日は就労支援に行った。

今日で今月11日目。

今日は面接対策のまとめと、

タイピングの練習をした。

3月に精神科に

入院になるかもしれない事を、

職員さんに伝えて、

手続きの事を聞いた。

今日のお弁当は、

甘酢あんのかかった唐揚げ、

下に千切りキャベツ、

ほうれん草と人参の煮物、

枝豆と卵と玉葱の煮物、

ブロッコリーと人参のマヨネーズ和え、

シュウマイ、

お漬け物だった。

美味しかったから、

おかず完食した。

今日は二人暮らしをしている弟の、

入学書類提出の締め切り日。

弟が郵便局に行く前に、

一緒に書類を漏れがないか、

確認した方がいいかなと思って、

いつもより早く帰った。

すると、弟は既に

郵便局に行っていた。

間に合わなかった。

弟と二人で、

何気ない平和な和む会話を

2時間して、

スーパーに行った。

帰ってくると、

弟が、

「明日土曜日よね?

美術館と博物館行かない?」

と言うから、

「明日就労だから、

日曜日に行こう。」

と言うと、

残念がっていた。

弟と受験が終わったら、

美術館行く約束をしていたし、

明日は土曜日だから、

就労休めば良かった。

ちょっと後悔。

でも、交通費全額補助を

してもらうには、

今月あと5日行かないといけないし、

就労を休む訳にはいかない。

父親が来て、

急に休む事になるかもしれないし、

行ける日には行っておかないと。

それに、

土曜日は雨だけど、

日曜日は晴れ予報だし、

遠出するなら日曜日がいい。

それと弟と3月に、

焼き立てパン食べ放題のお店に行って、

コース料理を食べる約束をした。

弟は大学に合格して、

受験から解放されたので、

やりたい事がたくさんあるみたい。

明るくて生き生きした表情をしている。

良いことだ。

弟が前向きで嬉しい。