オープンキャンパス

今日は日曜日なので、

就労支援お休み。

今日は二人暮らしをしている、

浪人生の弟の、

志望校のオープンキャンパス

二人で朝7時に起きて、

8時に出発して、

9時半に大学に着いた。

行くときに、

最寄り駅から1.4キロ徒歩だけど、

散々迷った。

同じ道を行ったり来たりして、

かなり歩いた。

10時15分から学部の説明、

11時15分から国語の入試対策、

13時15分から英語の入試対策を聞いた。

弟がお昼ご飯を食べる時間が、

15分しかないと言ったので、

ランチパックを持参して行くと、

お昼休憩は1時間あったので、

学食であんかけうどんを食べて、

ランチパックは持って帰った。

校舎が新しくて、

お手洗いは座る所が温かくて、

自動で流れたのにはびっくりした。

ただ、今、住んでいる所から通うには、

車だと17分の距離だけど、

電車だと片道1時間かかる。

最寄りの大学だと徒歩10分だから、

弟がどこに行きたいかによる。

今日は疲れたので、

漢字検定の勉強はお休み。

明日は就労支援。

弟は受験勉強をがんばって、

私は就職活動をがんばらないと。

とにかく弟が大学合格しますように。