メール

今日は就労支援に行く予定だった。

予約したのは、

先週の木曜日。

その時は、今日は晴れの予報だった。

昨日、台風が次の日に直撃すると、

ニュースで知って、

就労支援事業所にメールをした。

日曜日はお休みで、

電話が繋がらないから。

“明日は台風が直撃するので、

欠席します”とメールを送った。

でも、今朝確認するけど、

返信が無かった。

返信しない方針なのかな、

程度にしか考えていなかった。

16時前に就労支援事業所から、

電話がかかってきた。

”今日来られるとお聞きしましたが、

今日はどうされましたか?”

と言われた。

昨日メールを送った事を話すと、

メールの確認が出来ていなかったと言われた。

欠席の連絡は、

電話でした方が確実みたいだった。

今日事業所から電話がなければ、

私は無断欠席になる所だった。

危ない危ない。

次は今週の金曜日に行く予約をした。

お弁当もお願いした。

金曜日、

今は雨予報だけど、

晴れるといいな。