私には二人暮らしをしている、

浪人生の弟がいる。

弟は3浪目。

高校3年の時、

大学受験に失敗した。

弟が私のいる所に出て来て、

二人暮らしをはじめて、

予備校に通った。

でも秋から授業半分しか出席しなくなって、

冬には行かなくなった。

で、受験の時期に失踪した。

3ヶ月失踪して、

実家に戻った。

5月に私の所に帰って来た。

で、浪人2年目は、

勉強していないからという理由で、

受験しなかった。

で、今年浪人3年目。

でも勉強していない。

弟の部屋にエアコンがあって、

私の部屋にはエアコンが無いから、

部屋を区切る扉を一日中開けている。

だから弟が勉強していないのが、

丸分かり。

イライラする。

今日なんか、

“失踪の経験が役に立っている。”

“良い思い出。”

と言い出した。

どれだけ心配したと思っているんだ。

失踪して帰って来た時、

心配かけてごめんの一言も無かった。

どれだけ自己中なのか。

どれだけ頭の中、お花畑なのか。

弟に腹が立って仕方なかった。