夕食

昨日の夕食はオムライス。

二人暮らしをしている弟と

一緒に作って食べた。

冷凍ご飯いくつ使うか決める時、

弟は5つ解凍しようとしたから、

私は4つでいいと思うと言った。

結局4つご飯を解凍した。

私はケチャップライスを

自分の食べられる分だけ

自分のお皿に盛って、

残りを全部弟のお皿に盛った。

弟は私の2倍のご飯の量だった。

ご飯を私が盛っている時、

弟は隣にいたけど何も言わなかった。

出来たオムライスを机に持っていった時も、

何も言わなかった。

私が先に食べ終わって、

弟があと1/4残っている状態の時、

弟がキレた。

量が違いすぎると。

男女不平等だと。

これからは冷凍ご飯3つで、

ご飯の量を同じにする事になった。

キレるタイミングが謎。

嫌がる事はしないようにしよう。