今日の私の勉強時間は6時間。

午前中漢字検定の勉強を3時間。

午後からは英単語を3時間。

英語の熟語がなかなか覚えられない。

私が勉強をすることで、

二人暮らしをしている浪人生の弟が、

勉強してくれるかなと思って

勉強頑張っているけど、

弟には響かないみたい。

弟は一昨日8時半に起きてきて、

“太陽の光を浴びて、

生活リズムを整える”と言って、

すぐに散歩に行った。

でも続かなかった。

昨日起きてきたのは11時半で、

今日起きてきたのはお昼の12時過ぎ。

お昼ご飯を一緒に食べて、

その後弟は部屋にこもるけど、

音がしない。

勉強しているなら、

ページをめくる音や、

書く音がするはず。

何をしているか謎。

弟は、浪人生活3年目。

今度こそ受験して合格して欲しい。