弟と洗濯機

昨日、

晩ごはんを食べて、

お皿を洗う時に、

二人暮らしをしている弟に、

「私がシャワーを浴びる時に、洗濯機回したいから、今日は早くシャワー浴びてね。」

と言った。

我が家は弟が

先にシャワーを浴びたいと言うから、

弟が先と決まっている。

お皿を洗い終わったのは、

18:25。

弟はダラダラYouTubeをみていた。

そして、

19:08に立ち上がったから、

シャワー浴びるのかなと思ったら、

課題を始めた。

課題が終わったのは、

19:41。

先にシャワーを浴びて、

シャワーの後に課題じゃダメなの?

そしたら、

33分早く洗濯機回せたのに。

何で早くシャワー浴びてねって言ったのに、

先に課題を始めるの?

課題をするなら、

食べ終わって

YouTubeを見ずに

すぐに始めたら良かったじゃん。

そしたら、

43分早く終わったじゃん。

洗濯機を回すと、

騒音レベルの音が鳴る。

苦情が来たら、

どうするつもりなの?

シャワー早く浴びてねって言ったのに、

どうして伝わらないの?

何で早く浴びてくれないの?

どこまでもマイペースな弟。

自分の事しか考えてない弟。

一人暮らしじゃないんだよ?

私と二人暮らししてるんだよ?

思いやりがないと一緒に暮らせない。

イライラした。