二人暮らしをしている弟は、

8月実家に手伝いをしに帰る。

9月に戻ってくるから、

9月に一緒に美術館に行く約束をした。

弟は美術館や博物館の情報を

よく知っている。

どこで知るんだろう?

弟にイライラする事もあるけど、

話し相手をしてくれる事や、

どうでもええって言いながら、

ノリツッコミしてくれる事が、

すごく私は楽しい。

昨日は、

弟がベルトを探していて、

「見つかったー」

って見せてくれて、

「え?そんなにウエスト細いの?」

「え?こんなもんじゃない?息止めたらこんくらい細くなるよ」

「えー、細っ。そうしてると、胸があるみたいに見えるね。」

「そうやね(笑)いや、どうでもええわ。」

という会話をした。

和む。

今日弟はテスト無し。

次にあるテストは木曜日1限。

昨夜2時くらいに、

弟がゴソゴソしていて、

ネットカフェに行って、

朝7時に帰って来た。

で、お昼の13時に起こすと、

「まだ寝る。お昼ご飯別々で。」

と言って、

14時過ぎに起きてきた。

弟は夜行性。

ちょっと心配。