入院26日目(窓側に移動)

昨日、

窓側のベッドに移動した。

6月30日の夕方に、

窓側のベッドの人が退院した為。

今まで窓側にいた人は、

カーテンを開けないし、

一日中談話室にいた。

私は一日中ベッドにいるから、

私が窓側に移って、

カーテンを開けて、

太陽光を浴びながら、

読書がしたいとずっと思っていた。

だから嬉しい。

さて、

昨日は、

1分間日本史を5周して、

色彩検定2級のテキストを1周した。

『月とコーヒー』の短編小説は、

4つ読んだ。

昨日は心配な事が起きて、

同じ部屋のお菓子をくれた、

親切な人が、

血圧が高くてクラクラしたらしい。

血圧は上が162。

いつもは低いくらいなんだって。

で、

代診の先生が診察に来て、

神経症状はない?」

「手足の指が痺れています」

「浮腫は無いね」

っていう会話をしていた。

血液検査と尿検査の結果が悪くて、

その人は月曜日から、

塩を飲んでいるんだけど、

それが原因では?

1時間に1回血圧を測りに、

看護師さんが来ていた。

塩も飲むし、

新しく処方された薬も飲むし、

血圧を下げる薬も飲むんだって。

大丈夫かな…。