昨夜二人暮らしをしている弟が、

21時に漫画喫茶に行って、

帰って来たのは夜中の3時だった。

弟が帰って来た音で起きて、

またすぐに寝た。

次に私が起きたのは10時。

ベッドでゆっくりして、

12時に寝ている弟を起こした。

お昼ご飯はチャーハン。

二人で一緒に食べて、

食器を洗って、

弟はしばらくテレビで

YouTubeをみていた。

弟が部屋に戻ったのは14時。

私はCD1枚を

パソコンに読み込む作業をした。

パソコンにCDを入れるけど、

なかなか反応しなくて、

3回目の再起動でやっと反応した。

CD1枚読み込むのに15分かかった。

このパソコンも初期不良なのでは??

その後、

数学の勉強を1時間した。

添削問題が大きく4問あって、

1問解くのに1時間かかった。

それから、

漢字検定準1級の勉強を

1時間した。

それと、

英単語帳のキクタンで

15分勉強をした。

その間に弟は、

大学のポータルサイト

前期の成績を確認していた。

何と、

全部単位が取れたらしい。

フル単ってすごい。

一番危なかったのは、

勉強せずにテストを受けた英語で、

64点。

一番良かったのは、

一般教養の哲学がSで、

93点。

弟は早速、

後期の予備事前登録をしていた。

それから、

二人でスーパーに行って買い物をして、

今日の晩ごはんはオムライス。

作っている時に、

卵が1つ、

流しに落ちてしまう事故があったけど、

そんな日もあるよね。

そういえば、

実家から宅急便が届いた。

お米を送って欲しいとお願いすると、

桃2つに梨1つ、

洗濯洗剤が本体2つに詰め替え2つも

一緒に入っていて、

箱が大きい割には、

お米は少ししか入ってなかった。

弟は洗剤の予備が増えた事に、

怒っていた。

弟は使いきった時に買いたい派で、

予備を持つ事を極端に嫌う。

私が安売りの時に買いだめすると、

すぐにクレームを言う人。

洗剤はあっても困らないのに。

なんだかなー。

私は明日から就労支援。

晴れるといいなと思いながら、

シャワーを浴びて、

髪を乾かして、

21時前に部屋に行くと、

弟から声がかかった。

弟の部屋に行くと、

後期の履修登録の相談をされて、

一緒にシラバスを見ながら考えた。

どの曜日に授業を入れたいか、

どんな内容の授業を取りたいか、

弟に聞きながら、

一緒に考えた。

弟は終始テンションが高かった。

弟は椅子に座っていたけど、

私は隣に立っていたので、

足が痛くなった。

弟が履修登録を完了したのは、

23時。

2時間以上かかった事になる。

そりゃ足も痛くなるよ。

しかし、

手続きが完了して何より。

今日は成績を確認して

ホッとしただろうし、

前期頑張った自分を褒めてあげてね。

ゆっくりお休み。