友だち

お正月に毎年ラインする友だちがいる。

高校時代の同級生。

私は入院中だったから、

入院している事を言うと、

病院にプレゼントを贈ってくれた。

本3冊と、

ハンカチと、

飲み物と、

ティッシュ

それぞれに

お手紙がついていた。

心のこもった贈り物で、

嬉しかった。

退院した事を、

一週間前にラインすると、

また後で返信するって

言われて、

その時は

忙しいんだろうなーと思った。

でも、

一週間待ったけど、

返信がない。

嫌われたのか、

忙しくて忘れているだけなのか、

距離を置きたいのか…。

私からラインする勇気もないし、

結局このままになる気がする。

退院したら、

会いに行こうと思っていたけど、

それも無理かな…。

こうやって、

だんだん友だちが減って、

話す人が家族だけになる。

周りはどんどん結婚しているし、

結婚したら距離ができて当たり前か。

でも、

寂しいな。

ま、

寂しいと思わなくなるくらい、

私が忙しい人になればいいよね。

がんばる。