入院22日目(シャンプーと歯磨き粉)

今日は朝6時半の、

電気がつく時間に

目が覚めた。

トイレに行って、

顔を洗って、

お風呂の予約に行くと、

午後の2枠は

予約が埋まっていた。

お風呂は月曜と木曜。

それ以外はシャワー。

前の日の起床時間以降に、

予約する仕組みになっている。

早い者勝ち。

明日は午前中に

今年最初の

プログラムがあるから、

午後に入りたかったけど、

お風呂の日だから、

14時から介助枠があって、

自力で入る人は人数が限られる。

毎日身体を洗いたいけど、

枠が限られているから、

仕方ない。

ま、

病院だから、

自由はないよね。

朝ごはんを食べていると、

腹痛。

半分残した。

すると、

お昼ご飯の前に、

お腹が空いて、

お腹が鳴った。

恥ずかしい。

そして、

お昼ご飯を食べると、

再び腹痛。

食べると痛くなる。

どうにかならんかな。

今日は1人退院して、

2人入院してきたらしい。

患者が増える…。

話は変わるけど、

今日シャンプーを使い切ったので、

詰め替えた。

詰め替えを持ってきて良かった。

そして、

昨日は歯磨き粉を使い切ったので、

新しい歯磨き粉を開けた。

1年くらい前に買った歯磨き粉で、

開けて使うまで

大丈夫か心配だったけど、

変な味はしないし使えるみたい。

でもちょっと苦い。

使い切るまで我慢。

明日はプログラム。

張り切って参加しよう。