入院23日目(紅茶と化粧水とプログラムと読書)

昨日、

同じ部屋の人に、

ペットボトルの

アイスティー(微糖)をもらった。

見た事がないパッケージだったけど、

今日飲むと、

すごく美味しかった。

やっぱり紅茶好きだな。

さて、

今日は今年初のプログラム。

参加したのは、

私1人だけだったから、

一対一だった。

分からない所を、

すぐに質問出来て良かった。

今日はプログラムに参加したので、

お風呂に入れなかった。

代償が大きくない?

そして、

昨日化粧水を使い切った。

5月にもらった、

化粧水と乳液これ一本、

みたいなジェル。

今日から

ちふれのとてもしっとり化粧水を

使い始めた。

パッケージが

去年の秋頃に変わったから、

買いだめした古い化粧水を

早く使い終わりたい。

そして、

午後からは読書。

昨日主治医が看護師さんを通して、

貸して下さった本、

『親が与えている愛 子どもが求めている愛』

を読んだ。

昨日は一通りパラパラ読んで、

今日は理解しようとしっかり読んだ。

難しい本だなー。

最近ずっと、

お腹が痛い。

ご飯を食べると痛くなる。

胃薬を毎食後処方されたけど、

まだ効果はない。

何で痛くなるんだろう。

さて、

明日こそシャワーを浴びよう。

明日は午後にプログラムがある。

明日はシーツ交換の日。

プログラムが始まったから、

少し忙しくなった。

カウンセリングは受けるか悩み中。

良い日になりますように。