就労支援9日目

今日で

今月就労支援9日目。

交通費全額補助まで、

あと7日。

今日は途中でしんどくなって、

お昼のお弁当を食べた後に、

すぐ帰った。

日曜日は就労支援お休みで、

月曜日は台風が来るから欠席、

火曜日は日赤の口腔外科に行くから欠席、

次に就労支援に行くのは水曜日。

帰って来てから、

しばらくすると、

二人暮らしをしている弟が

帰って来た。

「台風が来るからスーパーに行こう。」

と言うと、

「スーパー?行かんでいいんじゃね?俺、今から課題をしに図書館に籠るし。今は授業のプリントを取りに戻っただけ。荷物は図書館に置いている。」

と言って、

弟は出ていった。

牛乳が残り少ないから、

二人とも毎日飲むし、

牛乳だけでもと思って、

一人でスーパーに行った。

帰って来てから、

ベッドで横になって休んだ。

16時半に弟が帰って来て、

「早くスーパー行こう。」

と言うので、

「スーパー行かんでいいんじゃね?って言ったやん。」

と返すと、

「俺、そんな事言ったっけ?」

と言われた。

意味が分からない。

弟との会話はいつもこんな調子。

どれだけ経っても慣れない。

結局本日2回目のスーパーに行った。

二人で献立を考えながら、

買い物をした。

晩ごはんはオムライス。

お皿を洗っている時に、

弟が何か言ったので(内容を忘れた)

「酷いわ。」

と言ったものの、

「語尾に『わ』とか言わんし。違和感しかない。」

と続けて言うと、

「俺はよく言うけどね。でも気持ち悪かった。」

と弟に素直な感想を言われた。

心にグサッときた。

弟はご令嬢の口癖を真似て、

「よくってよ?」

とか、

「キャー。」

とか、

「ギャー。」

とか、

語尾に『わ』をつけても、

自然に聞こえるのに、

私が言うと気持ち悪くなる。

何故だ。

二人暮らしは楽しい。