大学

今日も就労支援に行った。

今日は大学について書きたい。

私は三人兄弟の一番上の長女。

小さい頃から、

家の手伝いをして、

親の言う事に従っていた。

真ん中の次女は、

家の手伝いは全くせず、

親の言う事に従わず、

自由に生きている。

私はリハビリの資格を取れる

大学に行きたかったけど、

受験すらさせてもらえず、

結局親の決めた大学に行った。

妹は行きたい学部があって、

私の時とは違って、

親は妹を応援して、

浪人もさせてもらえて、

2浪目で合格して、

今、夢を叶えるために、

勉強をしている。

一番下の弟は、

跡取りだから、

私の行った大学に

行く必要があるのに、

3浪目で、

どの大学を受けてもいいと

親に言われている。

この差は何?

私の人生何だったの?

最近、親が許せない。

私の人生返して。