就労支援7日目

今日で、

今月の就労支援7日目。

8日に正式手続きをしたけど、

その前の、

体験の4日間はカウントされない。

だから交通費全額補助まで、

あと9日。

休めない。

今月は無理かも。

20日(火)の

日赤の口腔外科で、

通院が必要になったら、

就労支援に行けなくなる。

んー、仕方ないかな。

今日は漢字検定準1級の勉強をした。

お昼のお弁当は、

白身魚の天婦羅の野菜餡掛け、

竹輪のフライ、

ロールキャベツ、

小松菜と油揚げのお浸し、

ひじきの煮物、

お漬け物、

ご飯。

お腹いっぱいになった。

14時半まで利用して、

暑いので電車で帰った。

今日は買い物しなかった。

帰ると

二人暮らしをしている弟に、

「16時半から散髪に行く。」

と宣言されて、

晩ごはんが18時になった。

クリームシチューを作って、

弟の帰りを待った。

ご飯を食べ終わって、

お皿を洗って拭いた後、

弟が英単語帳キクタンの音源を

コピーしてくれた。

弟が付属のCDを失くして、

弟のスマホに音源が入っていたから、

パソコンとスマホを繋げて、

コピーしてもらった。

昨日してみたけど出来なくて、

困っていたから、

今日出来て良かった。

ファイル名が、

キクタンでも、

著者名でもなくて、

弟が一つずつ確認して見つけてくれた。

これで音声の発音を

聞きながら勉強出来る。

弟が貸してくれたキクタン。

ネットの情報によると、

Basic4000で、

センター8割狙えるらしい。

漢字検定が合格したら、

英語の勉強をしたい。

まずは漢字検定頑張らねば。

明日も就労支援に行く予定。

明日も暑いみたい。

秋はいつ来るのかな。