就労支援5日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月5日目。

午前中は、

はさみとカッターの作業ワーク。

紙を半分に切る作業と、

紙を切って封筒を作る作業、

紙を4等分のメモ用紙にする作業をした。

お昼のお弁当は、

今日は白身魚だった。

明太子ソースがかけてあった。

その下に千切りキャベツ。

それと、

ジャガイモとソーセージと

ベーコンと玉ねぎの

ポトフのような煮物、

ほうれん草の胡麻和え、

高野豆腐と若布とキュウリの酢の物、

お漬け物だった。

美味しかったから、

おかず完食した。

昼休みに漢字検定準1級の勉強をした。

午後からは、

就労準備チェックのワークに

参加した。

帰りに、

スニーカーを買いに行こうと思って、

駅に行って、

切符を買って、

改札を通って、

ホームに行くと、

電車が来ない。

人身事故だった。

スニーカーを買いに行くのは

あきらめて、

駅員さんに切符を渡して、

お金をもらった。

別の電車で帰った。

もし実習の時に人身事故があって、

電車がストップしたら、

どうしたらいいんだろう。

帰って来てから、

漢字検定の勉強をした。

今日は1.8時間勉強した。

明日は二人暮らしをしている弟の、

大学受験の出願の日。

ネット出願は、

一緒に確認しながらしたいし、

コンビニに受験料を払う時は、

一緒に行かないと。

明日もがんばる。