就労支援3日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月3日目。

昨日実習先の見学で、

カッターとはさみを使う

作業があると言われたので、

今日は午前中、

カッターとはさみを使う

作業ワークに挑戦した。

1つ目は、

紙を4分割に切って、

メモ帳作り。

カッターを横に滑らせて切る方法と、

定規に沿って切る方法の

2種類試した。

2つ目は、

紙を2cm間隔で縦に切った。

カッターとはさみと、

両方した。

お昼のお弁当は、

天ぷらと茄子の煮物だった。

美味しかったから、

おかず完食した。

午後からは、

漢字検定準1級の勉強を、

1.8時間した。

今日は午前中勉強しなかったから、

勉強時間が短い。

帰りは徒歩で帰った。

今日は3.6キロ歩いた。

帰ってくると16時前だったので、

すぐ晩ごはんを作った。

お風呂場の換気扇が、

キュコキュコ擦れた音がする。

すごく気になる。

換気扇、いつもは、

1週間放置すると、

変な音がしなくなるのに、

今回は9日間続いている。

管理会社に連絡した方がいいのかな。

明日は日曜日なので、

就労支援お休み。

家で漢字検定の勉強をする予定。

でも木曜日は見学で、

緊張してあまり寝れなかったし、

昨夜は夜中何度も起きて、

寝た気がしなかったから、

朝はゆっくり寝たいな。