精神科

今日は精神科の通院日。

一週間ぶりに、

朝に目覚ましをかけた。

4回目の目覚ましで、

やっと起きて、

急いで朝ごはんを食べて、

徒歩と電車、

また降りた駅から徒歩の

片道1時間かけて病院へ行った。

今日は24分待ちの、

5分診察で、

お薬は10分待ちだった。

帰りに、

まずイオンモールに行って、

ポイントで飲み物を買って、

DAISOでポイントを使って、

ルーズリーフを買った。

それから郵便局に行って、

服屋さんに行った。

店員さんに、

オフィスカジュアルな服を聞いて、

コーディネートしてもらった。

ジャケットと、

オシャレなブラウスと、

白いズボン。

OLさんみたいだった。

ちょっと太っているから、

痩せなくては。

ズボンは裾直しがいらない程度の

長さだった。

服が必要なのは7日。

時間がないから、

裾直し無くて良かった。

合計1万円弱だった。

商品券を使うつもりで行ったのに、

全額現金で払ってしまって、

後悔した。

帰ってくると、

14時15分だった。

それから、

お昼ご飯を食べて、

漢字検定準1級の勉強を、

1.2時間した。

16時から晩ごはんを作り始めて、

16時半に晩ごはん。

今日は弟の希望で、

ビビンバだった。

それと、

11月30日に箱から出した、

ソーラー電波腕時計。

時間が5時間ずれていたけど、

なんと1月1日に、

時間がぴったり合っていた。

1ヶ月窓の所に置いたら、

時間が合うと学んだ。

明日から身に付けよう。

明日は就労支援。

明後日は実習先の見学。

がんばる。