大晦日

今日は冬休み3日目。

今日は大晦日

晩ごはんに年越しそばを食べた。

去年夕方に、

お蕎麦を買いにスーパーへ行くと、

ほとんど残ってなかった。

ギリギリ買えた感じだった。

だから今年は、

お昼ご飯を食べた後、

14時にスーパーに行ったら、

まだたくさんあった。

スーパーから帰って来て、

漢字検定準1級の勉強を、

1.5時間した。

昨夜22時半に寝て、

明け方4時に目が覚めて、

眠れなくなった。

お腹が空いて、

5時にリビングに行くと、

二人暮らしをしている弟が

起きていた。

お腹が空いた事を伝えると、

近所のなか卯にきつねうどんを

買いに行ってくれて、

2人で夜食を食べた。

太るなーと思いながら、

美味しくいただいた。

それからしばらく、

レコード大賞の録画を早送りでみて、

7時頃に部屋に戻って8時に寝た。

起きたら11時で、

体重を測ると、

きつねうどんを食べる前に比べて、

200グラム増えていた。

それから、

夜中にトイレに行った時に、

長年履いているジャージの紐が、

ちょうど真ん中でちぎれた。

別のズボンを履いて、

お昼弟に見せると、

弟が紐を抜いて、結んで、

「後、やるからええよ。」

と言ってくれた。

黙って見ていると、

器用に紐を通して、

履ける状態にしてくれた。

感謝!

今日は紅白歌合戦を録画した。

弟を説得して、

一緒にカウントダウンする事にした。

弟はいつもガキ使をみていたけど、

今年は何のテレビをみるんだろう。

あと少し、今年を楽しもう。