私は弟と二人暮らしをしている。

昨日の晩ごはんは、

弟の希望でピザだった。

ピザが届いたのが、

18時50分。

食べ終わって洗い始めたのが、

19時半。

私が洗う番で、

弟はずっとYouTubeを見ていた。

洗い終わってもなかなか弟は拭かない。

やっと弟が動き出したのは、

20時45分。

YouTubeを消して、

食器を拭いて片付けて、

シャワーを浴びていた。

弟がYouTubeを消した後、

私がテレビの電源を消したら、

弟はびっくりしたみたいで、

“メールでも来たの?”

と聞いてきた。

メールは来ていない。

遅くてイライラしたから消しただけ。

私にシャワーの順番が回ってきたのは、

21時10分。

シャワーを浴びて、ドライヤーをして、

化粧水をつけて、薬を飲んだのが、

22時。

一時間遅い。

私は早く寝たいのに、

何で弟は分かってくれないんだろう。

ダラダラしている弟に、

イライラする。

浪人生で受験まで時間が限られているのに、

朝ごはんを食べ終わると寝ているし、

お昼ご飯の後、勉強しているのかなと

思ったら、笑い声が聞こえて勉強してないし。

浪人生の自覚あるのかな。

勉強しろ。