苦手

私の苦手な人。

マシンガントークしてくる人。

愚痴しか言わない人。

自分の言いたいことだけ言って、

相手の話を全く聞かない人。

質問しても、質問に対する答えが

一向に返ってこない人。

話が脱線して戻そうとしても、

いいから、あのね、聞いて聞いて、と、

お構い無しにガンガン話してくる人。

話したいことがまとまっていないのに、

取り敢えず思い付いたままに、

聞いた事をそのまま話してくる人。

妙にプライドが高くて、

自分の意見が100%正しいと思っていて、

自分の意見以外は間違っているという人。

全部母親の事。

私は弟の様子を知りたいだけなのに、

何故か母親の過去の昔話や、

母親の知人や友だちの話、

テレビで見た話とか、

全く関係ない話ばかりしてくる。

聞きたいことを聞き出すのに、

昨日は一時間半かかった。

それにも関わらず、まだ話足りない、

話したい事があるから話そうと言われた。

全力で断った。

物事の優先順位が分かってないから、

要点をまとめるの下手だと思う。

話しているだけでイライラする。

ストレス。