弟と英語

昨日、

歯医者に行った。

2年間行ってなかったから、

虫歯があるかな?と思ったら、

虫歯は無くて、

フッ素を塗ってもらって終了。

2700円だった。

フッ素高い…。

二人暮らしをしている弟が、

お昼に帰って来て、

「寝る。」

と言ったから、

「私、後で歯医者に行くから。」

と言った。

私が歯医者に行く時は、

弟が寝ていて、

私が歯医者が終わって、

コカ・コーラを買って帰って来た時も、

弟は寝ていた。

弟が夕方起きてきて、

「あれ?歯医者に行くって言ってなかった?何でずっと家にいるほ?」

と言われた(笑)

弟が寝ている間に

行って帰ったのだ(笑)

それは良いとして。

弟は今、

英検の勉強をしている。

弟は大学受験の時に、

英語が1番苦手だった。

その英語を勉強して、

月英検を受ける。

弟が、

「今まで分からなかった事が、理解出来るようになって、勉強がサクサク進んで楽しい。」

と言っていた。

苦手を克服しようと

挑戦していて、

すごいと思う!

合格するといいね!

ファイト☆