実家

私は今、

実家にいる。

毎朝、

朝ご飯が出来たタイミングで、

父か母が起こしてくれる。

昨日は、

父が起こしに来て、

部屋の出入り口にある、

電気ストーブをつけて、

洗面所の電気ストーブもつけてくれた。

今日は、

母が起こしに来て、

私が一度起きて、

二度寝して、

30分後に起きたら、

両親が朝ご飯を待ってくれていた。

嬉しいけど、

申し訳ない。

3人でご飯を食べた。

母が

私の病気を理解してくれたら

いいのに…。

今朝も、

「ピロリ菌の検査をしたら?腹痛が治るんだって。」

とネットの情報をベラベラしゃべっていた。

私は、

うつ病と、

過敏性腸症候群と、

花粉症を患っている。

母は私が、

うつ病過敏性腸症候群

薬を飲むのが、

理解出来ないらしい。

毎食後、

私が薬を飲んでいると、

めっちゃ嫌な顔をして、

じとーっと見てくるし、

薬の錠剤を数えて、

多すぎって言ってきて、

めちゃくちゃストレス。

ないものねだりなんだろうけど、

家族に敵がいると、

不意打ちで、

無意識に攻撃してきて、

ダメージが大きい。

母親も弟も、

病気に理解がない。

早く一人暮らしがしたい。

弟の卒業まで、

あと2年。

2年経ったら、

再び一人暮らし。

それまで耐えねば。