ご飯

私は今、

実家にいる。

ご飯は母親が作っているけど、

昨日の晩ごはんの時に、

母親が父親に、

「ご飯出来たよ。」

って言っても、

父親はソファーでYouTubeをみていて、

母親が

「あやがご飯ついでくれたよ。」

って言っても、

父親はソファーでYouTubeをみていて、

母親が、

「一緒に食べようよ。」

と言っても、

父親はソファーでYouTubeをみていて、

母親と私は食べ始めた。

母親が、

「あとどのくらいでそのYouTube終わるの?」

と聞いても、

父親はソファーでYouTubeをみていて、

私たちが食べ終わる頃、

父親がリビングに来て食べ始めた。

父親が食べているから、

食器が洗えなくて、

父親が食べ終わるまで、

30分待った。

なかなか来なくて、

ご飯冷めたし、

イライラした。

ご飯をすぐに食べない人と、

お風呂にすぐに入らない人に

私はすごくイライラする。

だらしない人が苦手。