入院20日目(マスクとケアさん)

眠い。

さて、

一昨日コインランドリーを使ったら、

乾燥機から取り出した時に、

誰のか分からない紙マスクが

タオルにくっついていた。

気持ち悪い。

昨日洗い直した。

一昨日は、

ケアさんが何か失くしたみたいで、

一人一人部屋を見て回っていた。

そして、

しばらくして、

また見て回っていた。

昨日見つかったのか聞くと、

「見つかりました。朝、来たら、見つかりましたって書いて置いてありました。よく考えると、失くしたの私じゃありませんでした。ゴミまで探しましたよ。あって良かったです。お騒がせしました。」

と言われた。

消毒スプレーを探していたらしい。

大変だっただろうな。

さて、

昨日は、

午前中お腹が痛かった。

午前中はしっかり休んだ。

午後から忙しかった。

シャワーを浴びて、

コインランドリーを回して、

1分間日本史を5周した。

色彩検定2級のテキストを1周した。

『月とコーヒー』の短編小説を

4つ読んだ。

昨日のお昼ご飯は、

デザートに水ようかんがついていた。

創立記念だったらしい。

美味しかった。

今日のお昼ご飯は、

焼肉丼。

楽しみ。