就労支援12日目

今日は就労支援に行った。

先週金曜日は台風が来たから休んで、

今週月曜日は祝日だったから、

4日ぶりだった。

今日で今月12日目。

12回行ったから、

交通費が半額補助してもらえる。

今月は交通費全額補助の

16回が目標。

今日はサービス接遇検定の勉強をした。

帰りにお散歩して、

今日は1.7キロ歩いた。

帰って来てから、

漢字検定の勉強をした。

勉強をしている途中に、

二人暮らしをしている弟が、

“お菓子食べよう。”

と言ってきて、

一緒にお菓子を食べた。

食べ終わって、

さぁ勉強の続きをしようと思ったら、

“もうスーパー行かん?お腹すいたんよね。”

と言われたから、スーパーに行く事に。

帰って来て、

晩ごはんを食べ終わってから、

勉強の続きをした。

今日は1.5時間漢字検定の勉強をした。

勉強のきりが悪いのに、

弟のせいで途中でやめないといけないの、

どうにかならんかな。

集中している時にされると、

すごくイライラする。

それと、メルカリで購入した、

サービス接遇検定の公式テキストと、

ビジネス文書検定の最新版過去問が届いた。

購入した翌日に送ってくださって、

届くのが早かった。

楽しみにしていたから、嬉しい。

明日も勉強がんばる。