就労支援8日目

今日は就労支援に行った。

今日で今月8日目。

今日はビジネス文書検定

過去問を解いた。

難しかった。

今日はお昼休みに、

ストレス発散に悩んでいると言っていた人が、

隣の席に座っていたから、

思いきって話しかけてみた。

オススメのアプリを教えてあげた。

帰りにお散歩した。

1.7キロ歩いた。

帰って来てから、

漢字検定の勉強を1時間した。

今日は帰ってくると、

弟が勉強机の椅子に座っていなかった。

いつもは勉強机の椅子に座って、

スマホを触っている。

今日はベッドに横になっていた。

私が漢字検定の勉強をしている間も、

ずっとベッドにいた。

弟は今年3浪目。

高校3年の現役で受験に失敗して、

1浪目は予備校に通っていたものの、

秋から次第に行かなくなり、

受験期に失踪した。

2浪目は勉強していないから、

受験しないと言って、

本当に受験しなかった。

それで、今年3浪目。

今年がラストチャンスなのに、

昨日も今日も勉強していない。

イライラする。

就労支援に通い始めて、

弟と物理的な距離が出来て、

イライラが少し減って、

安心している。

私は3つの検定の、

合格目指してがんばる。