私は弟と二人暮らしをしている。

晩ごはんの後、

食器を洗って拭いて片付けて、

まず弟が先にシャワーを浴びる。

二人暮らし始めたばかりの頃は、

私が先に浴びていたけれど、

私はシャワーに20分かかるし、

ドライヤーに15分かかって、

弟の方が早いから、

弟が先になった。

昨日私は一日中眠かった。

早くシャワーを浴びて、

早く寝たかった。

それなのに、

弟は晩ごはんを食べた後、

なかなか食器を洗おうとしなかった。

“もう8時だから洗おうよ。”

と言うと、

“8時関係ある?”

と言いながら、しぶしぶ洗い始めた。

その後、すぐにシャワーを浴びたらいいのに、

こたつに入ってダラダラテレビをみていた。

結局弟がシャワーを浴びに行ったのは、

8時50分。

私にシャワーの順番が回ってきたのは、

9時10分。

シャワー浴びて、ドライヤーして、

化粧水をつけて、薬を飲んだのが、

10時20分。

いつもより遅かった。

弟がダラダラするのが、

イライラする。

浪人生なんだから、

時間を大切に勉強して欲しい。