昼食

私は弟と二人暮らしをしている。

昨日、12時半に私が一人で

お昼ご飯を食べた後に、

弟が起きてきて、

マクドナルドデリバリーするけど食べる?”

と聞いてきた。

晩ごはんは賞味期限ぎれの

食材を使うって決めていたから、

マクドナルドを晩ごはんにずらす事が出来ず。

マクドナルドデリバリーは二人分で

ちょうどデリバリーの最低金額を満たすから、

弟一人では頼むことが出来ず。

結局お昼ご飯を食べた1時間後に、

ハンバーガーを食べた。

そしたら、今朝、

体重が700グラム増えていた。

ダイエットしてるのに。

今日は弟が起きてくるまで

待とうと思っていたら、

16時半を過ぎても起きてこない。

13時半に声をかけたけど無反応。

私は一人でお昼ご飯食べたらいいの?

何時に起きてくるか分からない弟を待てばいいの?