二人暮らし

私は今、弟と二人暮らしをしている。

一人暮らしがしたいと思った事は何度もある。

例えば弟の深夜の外出で4回起こされたりした時。

一人暮らしだったら、起こされずに

寝ていられるのにと思う。

あとはシャワーの時間。

弟が先にシャワーを浴びるけど、

なかなかお風呂に行ってくれない時、

自分のタイミングで浴びたいなと思う。

でも、今、

私が生きているのは弟のおかげ。

もし私が部屋で死んだら、

弟が第一発見者になる。

それは申し訳ないから。

だから自殺せずに生きている。

一人暮らしだったら、

自殺していると思う。

いつまで二人暮らしが続くか分からないけど、

ケンカせずに干渉しすぎないように、

穏やかに二人暮らししたい。