電話

今日の私の勉強時間は5時間半。

朝8時に起きて、

午前中英文法を3時間半。

お昼ご飯を食べて、

午後からは漢字検定2級を

スマホのアプリを使って2時間。

今日は病院から電話がかかってきた。

入院する日にちが、

今月30日に決まった。

今日は二人暮らしをしている浪人生の弟に、

“ゴミ袋ってどれ?”

“何曜日が何ゴミの日か知らんのよね。”

と言われて、びっくりした。

燃えるゴミは私担当で、

プラスチックゴミと缶瓶ペットボトルは弟担当。

いつも私がゴミ出しの前日に、

ゴミをゴミ袋にいれて、

弟に明日ゴミだしお願いねと

声かけをしている。

まさか把握していないとは。

甘やかし過ぎたかな。