今日の私の勉強時間は5時間。

シャーペンを持っている手が、

痛くなってきたから、

勉強するのをやめた。

漢字検定はいよいよ明日。

お昼ご飯を食べている時に、

一緒に受ける浪人生の弟に、

“今日は追い込みの日だね。”

と話したのに、

弟はお昼ご飯を食べた後、

髪を切りに行った。

試験日前日に行く必要ある?

勉強しろよと思いながら、

明日の朝ごはんの菓子パンを頼んだ。

4時間後帰って来た弟は、

手ぶらだった。

“パンは?”と聞くと、

“忘れていた。”と返事が。

簡単な買い物すら出来ない。

そもそも試験日前日に外出することが

信じられない。

何を考えているのだろうか。

漢字検定に対する、

真剣さが伝わってこない。

こんな調子だと、

弟の受験が心配。

勉強せず遊んでばかりで3浪目。

いい加減にして欲しい。