テレビ

今日の私の勉強時間は5時間40分。

午前中は漢字検定の勉強を3時間。

午後からは英文法を2時間と、

高校講座の化学基礎を40分。

私は浪人生の弟と二人暮らしをしている。

ご飯を食べる時はテレビをつける。

ニュースが見たい私は、

テレビのチャンネルをニュースにしている。

すると弟が、

“俺、ニュースきらーい。

YouTubeにしてええ?”

と言いながら、

強制的にYouTubeにする。

毎日ニュースが見たい私に対して、

YouTubeでゲーム実況や、

ミステリーなどが見たい弟。

いつも私が我慢している。

毎日の事なので、

ストレスがたまる。

ニュースは好きとか嫌いの問題じゃなくて、

社会で生きていくために必要なもの。

私はそう考えている。

価値観の違いだな。