就労支援8日目と読書『とんび』と数学

今日は、

就労支援に行った。

今日で今月8日目。

交通費全額補助まで、

あと8日。

折り返し地点。

今日は、

色彩検定2級の過去問を解いた。

色彩検定は、

2020年に改定されて、

新しいテキストを

買ってもらった。

去年3級を受けた時に、

過去問が3年間分くらい

あった気がするけど、

探すけど無くて、

スタッフさんに言った。

すると、

「スタッフは過去問があったか無かったか、全員記憶になくて、買う事にしました。」

と言われた。

テキストも過去問も

買ってもらった。

これは合格せねば。

過去問を解いたら、

146点が合格ラインで、

125点しかとれなかった。

大体7割前後が合格ラインらしい。

8割を目標に頑張りたい。

さて、

帰って来てから、

二人暮らしをしている弟が、

レポートをしていたので、

私は読書をした。

重松清さんの『とんび』

父子家庭の親子成長の物語だった。

ネットで薦められて読んだけど、

結構良かった。

コインランドリーに行った、

11日㈬に1時間読んで、

12日㈭に1時間40分読んで、

13日㈮に1時間読んで、

今日16日㈪に20分かけて、

最後まで読んだ。

420ページを、

4時間かけて読んだ事になる。

買って読んでみて良かった。

昨日は、

数学を2.2時間勉強して、

9月号がやっと終わった。

早く10月号を終わらせて、

色彩検定の勉強に時間をあてたい。

明日は父が来るから、

大掃除しないと。

がんばる。