今日も就労支援に行った。

今日で今月8日目。

今日は先月分の交通費をもらった。

先月は18日行ったから、

交通費全額補助だった。

ありがたい。

今日はビジネス文書検定の勉強をした。

今日は過去問が置いてあったので、

受験ガイドを最後まで解いてから、

過去問を解いた。

今日は14時半まで勉強した。

今日のお弁当はオムレツだった。

オムレツのデミグラスソースかけ、

カリフラワーと玉ねぎのカレー味の炒め物、

鶏肉と湯葉とインゲン豆の煮物、

コーンサラダ、お漬け物、ご飯。

全部美味しかったから、

今日はおかず完食した。

すごく美味しかった。

たくさん食べたので、

帰りにお散歩して、

今日は1.7キロ歩いた。

帰って来てから、

洗濯機を回して干して、

ビジネス文書検定の過去問を

少し解いた。

今日は帰って来てからの

勉強時間があまり取れなかった。

昨日、二人暮らしをしている弟が、

「最近、お腹空かん。」

って言うから、

「勉強したらお腹空くやん。今、何してるの?」

と聞くと、

「小説読んでる。」

と返事があった。

現役で受験失敗して、

一浪目は受験期に失踪して、

二浪目は勉強していないから、

受験しないと言って、

本当に受験しなくて、

今年三浪目の弟。

今年がラストチャンスなのに、

勉強していないなんて。

今朝は明け方4時に、

喉が乾いてリビングに行くと、

弟が起きていて、

1時間カードゲームの遊戯王の話をされた。

すごく眠かった。

私が就労支援に行って、

15時半に帰ってくると、

弟の部屋の電気が消えていて、

呼び掛けても返事がなくて、

寝ているようだった。

浪人生なら、

浪人生らしく、

勉強して欲しい。

弟は勉強を、

私は就職活動を頑張らないと。

明後日ジョブパークに行く事になった。

がんばろ。