入院20日目

今日は朝ギリギリに起きて、

朝ごはんを食べて、

二度寝した。

シャワーを浴びるための、

アラームで起きた。

最近、

夜中に何度も起きるから、

朝がなかなか起きれない。

朝に何度もアラームをかけるけど、

そろそろ苦情を言われそうだから、

アラームの時間を見直した。

お昼ご飯はハヤシライス。

何故かバターの味がした。

味覚が狂ったのかな。

色彩検定の勉強で、

テキストを読んでいるけど、

分からない所がある。

誰に聞いたらいいんだろう。

明日のシャワーは9時半の枠。

いつも10時の枠なんだけど、

早い者勝ちで取れなかった。

起きるのが遅い私が悪い。

今、入院患者は、

1人退院したので、

全部で12人。

そりゃ争奪戦になるよね。

ゴールデンウィーク

入院患者が4人だった時は、

すごく静かだったし、

シャワーの争奪戦もなかった。

日勤の看護師さんの方が、

患者より人数が多かった。

年末年始は

患者が少ないと思ったのになー。

晩ごはんを食べた後は、

爪を切った。

午前中や、お昼ご飯の後は、

同じ部屋の人が、

寝ている可能性があるから、

爪を切るのは夜になる。

晩ごはんの後は、

みんな談話室に行くから、

音を気にせずに、

ゆっくり爪が切れる。

短くなってスッキリした。

入院生活、

患者が多いけど、

トラブルなく過ごせますように。