弟の合格発表

今日も就労支援に行った。

今日で今月6日目。

漢字検定の勉強を3.4時間した。

職員さんから、

「面談いいですか?」

と言われて、

1時間弱面談があった。

正直、漢字検定終わって、

面談にして欲しかった。

お昼のお弁当は、

ハンバーグだった。

美味しかったから、

おかず完食した。

今日も晴れていたから、

歩いて帰った。

帰って来てから、

二人暮らしをしている弟に、

合格発表どうだったか聞いた。

すると、

「忘れていた。」

と言って、

弟が合格発表を確認して、

私に無言でスマホの画面を

見せてきた。

覗いてみると

合格の文字が。

弟は、

「信じれんのやけど。」

と呟いた後に、

「勉強しなくても、

名前さえ書けば受かる。

さすがFラン大学。」

と言っていた。

Fラン大学かどうかは、

知らないけれど、

とにかく私は嬉しかった。

「晩ごはんはお祝いしよう。

天ぷら食べに行く?

それともピザにする?」

と聞くと、

「イオンの回転寿司がいい。」

と弟が言うので、

イオンの回転寿司に行った。

お皿の値段が違う高いお店で、

普段はあまり行けない。

でも今日は合格祝いで、

特別だから、

弟の希望を叶えてあげた。

二人で7千円を超えた。

今日は12961歩歩いた。

帰って来てから、

弟が明日泊まるホテルの予約をした。

予約するのは初めてだったみたいで、

なかなか難しいようだった。

空きを検索して予約するのに、

1時間かかっていた。

予約が終わってから、

弟が先にシャワーを浴びたので、

私のシャワーの時間が、

いつもより1時間遅くなった。

だから、

いつもより寝る時間が遅い。

仕方ない。

弟は明後日の岡山受験のために、

明日は岡山にお泊まり。

私は明日就労支援。

今週は明日が最後。

金曜土曜と家で勉強して、

日曜日は漢字検定試験日当日。

勉強がんばる。