実習先の見学

今日は実習先の見学の日。

朝いつもより早めに起きて、

お化粧をして、

就労支援に行った。

今日で今月2日目。

漢字検定準1級の勉強を、

2時間した。

お昼のお弁当を食べて、

就労支援の職員さんと一緒に出発。

待ち合わせの場所に着いたら、

ジョブパークの担当者さんは、

まだいなかった。

時間になっても姿が無かったから、

職員さんが電話をすると、

電源が入っていなくて、

二人でどうしようって焦った。

すると走ってくる男性の姿があった。

ジョブパークの担当者さんだった。

「朝仕事用の携帯が潰れて、

バスが渋滞に巻き込まれて、

今日は最悪ですわ。」

とおっしゃった。

ジョブパークの担当者さんと、

私と、職員さんと、

もう一人見学の人と、

その支援員さんの5人だった。

オフィスカジュアルで、

と言われていたので、

ジャケットにブラウス、

白いパンツで行くと、

私以外全員スーツで、

かなり浮いていた。

説明は緊張していて、

あまり覚えていない。

実習の日は、

1月19日(水)と20日(木)。

10時から15時。

「動きやすい服装で。

でもカジュアル過ぎないで。」

と言われたけど、

服装どうしよう。

お昼ご飯もどうしよう。

買って持っていくか、

お弁当作るのは無理だし、

社食も混みそうだし、

使い方分からないし、

どうしよう。

使い慣れたカッターを

持ってきてと言われたけど、

私、カッター使えない。

どうしよう。

不安がいっぱい。

初めての実習だもの。

不安だらけなのは仕方ない。

取り敢えず、

明日は就労支援。

明日も朝起きるのがんばる。