休日

今日は1月2日。

初夢は、

高校時代の夢だった。

富士山の夢は、

まだみたことがない。

寝ている時に、

足元の掛け布団が、

ベッドから落ちて、

掛け布団を引っ張ったけど、

身体は布団かかって、

足は出ている状態で寒かった。

今日は朝8時に、

二人暮らしをしている弟が

起きた音で私も起きた。

弟が顔を洗って、

朝ごはんを食べている音がしたので、

年末年始ずっと私と一緒だから、

一人の時間も必要かなと思って、

弟が朝ごはんを食べ終わって、

部屋に戻るまで、

私は寝たふりをする事にした。

すると、

弟がなかなか部屋に戻らない。

2時間待ったけど、

これ以上待てなかったから、

朝10時に顔を洗った。

私が顔を洗っている間に、

弟は自分の部屋に戻っていた。

朝は、

12月31日が賞味期限だった、

菓子パンを食べた。

漢字検定準1級の勉強をして、

お昼ご飯は弟の希望で、

カルボナーラ

また漢字検定の勉強をして、

晩ごはんは、

クリームシチューと、

サラダとご飯だった。

今日は4.3時間勉強をした。

お正月くらいゆっくりしたいな

という気持ちと、

漢字検定の日が近づいていて、

勉強が進まなくて焦る気持ちが、

両方ある。

今日、この前買った、

本試験型問題集の1回目を解くと、

200点満点中、

107点だった。

合格点の160点はまだまだ遠い。

四字熟語が、

見たことない熟語ばかりで、

問題集によって、

こんなに違うのかと驚いた。

弟が浪人生だから、

私がテレビを観て、

うるさくする訳にはいかないし、

弟にとっては、

私が勉強していた方がいいだろうから、

勉強している。

弟も勉強してくれますように。