漢字検定

今日は漢字検定当日。

10時からの試験だったので、

8時40分に家を出て、

9時半には会場に着くようにすると、

昨日一緒に受験する弟と話し合った。

朝8時に起きる約束だったので、

10分前に起きて、

顔を洗ったりして、

8時に弟を起こして、

一緒に朝ごはんを食べた。

弟は食欲が無いと言って、

マンゴーゼリーと

カロリーメイトを食べていた。

さぁ家を出ようと思った時に、

弟が家の鍵がないと言い出して、

慌てて二人で探した。

出発して家を出た途端、

弟がこの格好は暑いと言って、

部屋に着替えに戻ったので、

私は先に駅に行って、

二人分の切符を買って弟を待った。

弟が来て、

予定通りの電車に乗って、

駅に着くと、

弟がお腹が痛いと言って、

トイレに籠ってしまった。

私もトイレに行って、

出口で問題集を見ながら弟を待った。

弟が出て来て、

改札を出て、

徒歩15分の所に会場があるけど、

行く途中弟がお腹が痛いと言って、

マクドナルドのトイレに行った。

会場に着いて、

私がトイレに行くと、

3人並んでいた。

時間に間に合うかなと

ハラハラしながら順番を待った。

試験は見たことない問題が

何問かあったけど、

それ以外はしっかり解答した。

弟は絶対落ちたって言ってたけど、

二人とも受かっているといいな。

会場を出てから、

近くの平安神宮に行った。

それから吹奏楽部の演奏を聞いた。

そのあとスシローに行って、

お昼ご飯を食べた。

それからブックオフに行って立ち読みした。

高校の地理は習っていないから、

全然分からなかった。

中学地理はギリギリ分かった。

マンガも立ち読みした。

立っていたから足が痛くなった。

帰って来たのは15時半。

今日は朝からハラハラした。

明日は就労支援に行く予定。

明日からは、

サービス接遇検定2級合格と、

ビジネス文書検定2級合格を目指して

勉強がんばる。