コロナ

私は弟と二人暮らしをしている。

弟とはコロナに対する考え方が合わない。

昨日も弟は、

“毎日コロナのニュースするけど、

取材の費用を浮かすため?”

“コロナになっても、

死ぬわけじゃないんやし、

別にいいやん。”

“毎日コロナって騒ぎすぎじゃね?”

と言っていた。

コロナはワクチンも治療薬もなくて、

後遺症も残る病気なのに。

弟は外出して帰って来た時に、

手洗いうがいをしない日が多い。

外出先で消毒液が置いてあっても、

手の消毒もしない。

世間ではコロナ離婚って言葉があるけど、

気持ちが分かる気がする。

私はコロナになりたくないから、

手洗いうがいをしっかりするし、

あまり外出しないようにしているし、

コロナ気を付けているのに。

昨日弟は夜に漫画喫茶に行って、

6時間滞在したらしい。

帰って来たのは明け方4時。

私がどれだけ気を付けても、

弟がコロナにかかったら、

二人暮らしをしている私もかかる。

イライラする。