二人暮らしをしている弟の、

今日のお昼ご飯の時の発言。

“大学受かる気も無いし、行く気も無い。

治験バイトしまくろうかな。

昨日深夜に調べたら、

東京と北九州しかなくて、

ちょっとショックだった。

身体を売って、お金を稼げる。

死んだら死んだで結果オーライ。

ちょっとした夢です。以上。”

弟は去年予備校に通っていたけど、

今年は宅浪すると宣言して、

勉強していない。

治験に興味を持っていたのは

知っていたけど、

治験で死のうとしているとは。

どうして健康体なのに、

生きようとしないんだろう。

どうして希望を捨てた生き方しか

出来ないんだろう。

そんな事を私に話して、

私がどう思うか想像出来ないの?

私は悲しい。

勉強して大学合格して欲しい。