私は弟と二人暮らしをしている。

弟がお茶を飲むから、

ペットボトルを買っている。

いつもは烏龍茶と、

お~いお茶の濃い茶。

だけどたまには違うのを買ってみた。

すると、弟は開けて一口飲んで、

“俺、このお茶一番嫌いなんよね。

2年前に言わんかったっけ?”

“俺、もうこのお茶飲まんわ。”

と言って、本当に飲まなかった。

結局、私が残りを飲んだ。

以前しゃぶしゃぶに行った時の事。

帰ってきてから、弟が、

“俺、しゃぶしゃぶ嫌いなんよね。”

と言った。

外食するお店を選ぶ時に言えばいいものを、

何で帰ってきてから言うんだって思った。

それなのに、

しゃぶしゃぶのCMが流れると、

“しゃぶしゃぶ行きたい。”

と言う弟。

言う事がコロコロ変わるし、

本当に気分屋。