昨夜は不思議な夢をみた。

場所は中学校のランチルーム。

給食当番だったけど、

給食袋にエプロンだけで、

マスクがない。

三階の教室へ取りに行った。

ランチルームに戻ろうとすると、

階段とエスカレーターが全部屋上行きに。

何故か高校の担任が迎えにくる。

残りみんなでランチルームへ行く。

ランチルームでは給食ではなく何故か勉強会。

何故か高校の英語の先生が、

現代文を丁寧に説明してくれる。

優等生藤村さんのノートを見せてもらう。

“題名って要するに◯◯って事やろ?”

と同級生が短絡的な事を言うと、

国語担当の担任が、

“そうかな、僕は深い意味が込められとると思うけど。”

と返す。

学校にある映画館でその映画を見る事に。

暗くなったシーンで、

隣に座っていた担任から優しくキスをされる。

で、起きた。

もちろん中学校には、

エスカレーターも映画館も無い。

私は高校の担任に恋愛感情を持っていない。

だから夢でキスしてビックリした。

高校の担任がイケメンになっていて笑う。

夢って何でみるのかな。

夢をみる日もあれば、

夢をみずに起きる日もある。

内容ってどうやって決まるんだろう。

一時期、母親に殺される夢を、

連日みていた時があった。

毎日異なる方法で殺されて、

精神が狂いそうだった。

幸せな夢をみれますように。