母親

昨日は父親と電話した。

すると、 母親が言っていた、

“当初連帯保証人は、

3ヶ月だけという話だった。”

というのが嘘と判明。

2年更新だから、

3ヶ月というのはおかしいと思った。

それから契約更新の話を聞いた。

その後母親から

“家賃が高いので安い所を探すのはどうですか?”

とメールが来た。

何で更新決まったばかりなのに、

引っ越さないといけないんだよ。

引っ越し費用だって高いのに。

何も知らないで適当な事言うなよって

イライラした。

母親に、母親から父親に話すよう言った。

すると、私が家賃の安い所を探していると

いう風に言ったらしく、

父親から怒りのメールが届いた。

私、そんな事一言も言っていない。

どうしてそんな話になるの?

腹がたったから、

母親のメルアドをブロックした。

はじめからそうすれば良かった。